思い出巡りツアー

 

秋晴れの日、家族で思い出の場所をめぐる日帰りツアーをしてきました。

子供のころ住んでいた場所、遊んだ公園、通った学校や保育園、

母が妹達を自転車に乗せて下った坂道・・・

自称、懐かしいところ歩いてまわろうよツアーです^^

 

この道はそのままだねー!と感激したり

 

駅や建物やお店はまるで一変していたけれど、

公園のブランコやカエルの形の水道はそのままで嬉しかった

 

とっても遠く感じていた駅から自宅までの道のりは意外と近かったり

すごく傾斜だと思っていていた道はさほどでもなかったり

とても高いとおもっていた建物が低かったり(笑)

当時、子供だったからでしょうか?

 

ぐるぐる歩き回った後はゆっくり食事&お茶しながら

母と妹達と思い出話を語り合いました。

 

気候もよく、見上げる木々たちは紅葉していてお散歩日和でした

あれから〇十年・・・(笑)

思い出の場所巡りツアーお薦めですよ☆ 皆さんの思い出の場所はどこですか?