プチレッスンDiary

 

 

クラフトはルームミストを作って頂きました。

 

セレクトはローズマリー×シトロネラの組み合わせ

 

 

ローズマリーはスキッリ引き締まる感じの香りです。

なんだかぼんやりして集中したいなという時に気持ちがシャキっとする

感じがします。

シトロネラはレモンぽい香りですが植物の葉から抽出する精油です。

「ちょっと熟したレモンっぽい感じもしますね」とお客様。

 

確かに!そんな香り

 

レモンをすこし重くした雰囲気の香りなので

「熟したレモン」って表現は素敵だなと思いました。

 

香りのイメージは人それぞれ感じ方も違って、皆さんから香りのイメージを聴くのも楽しいです。

 

 

ティータイムにはカモミールのハーブティーを。

優しくてリラックスにぴったりです。鎮静効果もあるので安眠のお茶ともいわれています。

そして女性にはうれしい体を温める効果も^^

朝晩と徐々に肌寒くなってきましたので、あたたかいハーブティーを飲んでリラックスしましょう♪

 

Aroma*Bouquetのプチレッスン、通常のプチレッスン、プレイベートプチレッスン共に募集中です。

ご参加お待ちしております。