プチレッスンDiary

 

 

プライベートプチレッスンを行いました。

 

以前にレッスンへ参加頂いた方が、ご友人を連れて再参加してくださいました。こういうの感激です♪

お二人とも仕事をお休みして来て下さったそう。

ひゃぁ~、有り難いです。

 

テーブルフラワーですが、夏場は暑さでお花が長持ちしないので、ベランダのピンク色のペンタス&ミント&ガジュマルの葉を使いました。

 

作ったクラフトはアロマルームミスト。

6滴使用する精油を選んで頂きます。

 

Y様はローズゼラニウムの香りがお好きだそうで、それに合いそうで好きな香りを数本の精油を同時に香ってみて選んでおられました。

ローズゼラニウム×フランキンセンス×ジャスミンの3本です。お部屋でリラックスできそうな香りです。写真のシルバーの容器です。

 

K様はグレープフルーツ×ラベンダー×サンダルウッド×ジャスミン。

フレッシュで軽い香りから甘く濃厚な香りまでを上手に選ばれた4本

です。少女が段々と大人の女性になるような素敵な香りに仕上がりました。写真のピンクの容器です。

 

お二人とも厳選した精油で好みの香りに仕上がったようで良かったです♪

またK様はアロマテラピーがはじめてとのことでしたが、精油のことなど質問してくださってメモも取ってくださって、こちらも楽しいひと時でした。

 

ハンドマッサージにはY様はローズマリーの香りで、K様はラベンダーの香りで行いました。皆さんハンドマッサージ後には腕にタオルを巻くのですが、ちょっと着ぐるみっぽくなってしまうのです。

今日は写真を撮らせて頂いちゃいました^^ 着ぐるみ感伝わりますかでしょうか…?(笑)

 

Y様「前回のジェルクリームもとても良かったのですが、作ってみてルームミストは香りをより楽しめそうな気がして使うのが楽しみです。その時の気持ちでまた参加していろいろ楽しみたいです。」

 

K様「今まで知らなかったことを知れてすごく楽しかったです。今日はありがとうございました。これから生活にアロマを取り入れてみたいと思います」

 

との ご感想を頂けました。ご参加頂きありがとうございました。

また私への一言に「香りにも、hiroko先生にも癒されました^v^」との言葉も書いていただき、照れますが、癒しの時間のお手伝いができて私自身もうれしく楽しい時間でした。

 

Aroma*Bouquetのプチレッスン、通常のプチレッスン、プレイベートプチレッスン共に募集中です。

ご参加をお待ちしております