Lavendarの香り

 

先日に玉原高原のラベンダーパークへ日帰りで出掛けてきました

 

見渡すと花と空と木々のコントラストがきれいなこと!!

 

高原のそよ風に乗って、ラベンダーのふんわりと優しく

爽やかな香りが漂ってきて、とっても癒されます。

 

ラベンダーの他にも向日葵畑もあって、とってもきれいでした。

見ているだけで向日葵からパワーをもらえる感じがします。

 

お花の力ってすごいですね。まさにアロマテラピーです。

 

 

ラベンダーは葉からも花からも香りが抽出されるので、葉っぱに触れるだけでもラベンダーの香りがしっかりします。

「グロッソ」とラベンダー畑には表示札がたっていました。

 

精油(エッセンシャルオイル)にも「ラバンディングロッソ」という種類のものがありますから、その精油の抽出されるラベンダーなのでしょう^^

 

薄紫色でラベンダーソフトクリームも食べてきました。

ほのかにラベンダーの風味がして美味しかったです。