プチレッスンDiary

 

 

クラフトはアロマジェルクリームを作って頂きました。

 

 

ユーカリ×ティートリー×ゼラニウム

 

 

さっぱり夏場はいい感じの香りです。

蚊除け効果も期待できるユーカリとゼラニウムも入っています。

 

 

写真の精油はスウェーデン産のものですが、パッケージも北欧感があって

お洒落。

 

精油はメーカーによって香りも異なっています

同じラベンダーでメーカーによって香りにパンチのあるものだったり、マイルドな香りだったりと異なるので比べるのも楽しいです。

 

 

産地の土の感じや、育った環境によっても植物の香りが違うといわれていますし、

簡単に言えば、植物も生きているので個性がでるということですね。

 

 

今日からリオ・オリンピックが始まり(オリンピックとか観るの大好きなのです^^)

午前中、開会式をLIVEでみてTVに釘付け♡ テンション高めでした(笑)

ブラジルはスイートオレンジ、マンダリンなどの精油の原産国でも有名です。

あのオレンジ色のように太陽を感じる陽気なブラジルの雰囲気は、気分を明るくしてくれる精油の効能とも似ていますね

 

 

Aroma*Bouquetのプチレッスン、通常のプチレッスン、プレイベートプチレッスン共に募集中です。

ご参加お待ちしております。