プチレッスンDiary

 

お客様は高校時代からのお友達、実はこのお二人プチレッスンには2回参加してくれてリピーターさんでもあります^^

 

はじめましてのお客様はもちろん大歓迎ですが、リピートで参加くださるのは更にうれしさが増します♪

少なからずプチレッスンを気に入ってくださったのだなぁ…と感謝感激であります。

 

さてさて、作ったクラフトはアロマルームミスト。

精油は6滴使用します。

お二人が選ばれた精油は

M様はローズマリー4滴と、ヒノキ2滴。

さっぱり系の、お部屋が清々しくなりそうな香りに出来上がりました。

 

T様はローズゼラニウム4滴と、サンダルウッド2滴。

女性らしい、フローラルな香りに出来上がりました。

T様が帰宅しお部屋にシュッシュしたら中1の息子さんが良い香り~♡と乙女になっちゃったと連絡をもらいました

 

ブルーの蓋がM様、ピンクの蓋がT様です。

ルームミストをいれる容器は、精油を選ぶ前に先に容器の色を選んでもらったのに、不思議と香りのイメージとぴったりになりました。

 

ハーブティータイムには胃腸にやさしいマリーゴールドティーを。

お好みでハチミツをいれるとマイルドになります。

お茶とお菓子を頂きながら、高校時代の懐かしい話、2人とも良~く覚えていてびっくり!

「hirokoにテスト前よくノート借りたよね?」 「あのとき○○ちゃん宅にhirokoも一緒に行ったよね?」

そうでしたっけ???

私・・・記憶障害?(苦笑)

 

T様「梅雨時に気になる家のにおいに良いルームミストが作れて嬉しかった。今度はボタニカルワックスバーを作ってみたいです。今日は楽しい時間をありがとうございました。また、よろしくお願い致します」

 

M様「癒されました。又、違う物を作りたいです。又、参加するのでよろしくお願いします。今日はありがとう、ハンドマッサージ気持ち良かったよ!」

 

との ご感想を頂けました。

ティータイムの後はT様はジャスミンの香り、M様はローズウッドの香りでのハンドマッサージを行いました。

この歳になって高校時代から知っている友達の手をマッサージして喜んで頂けてるなんてね、ちょっぴり不思議な気持ちですが^^

私自身もとても楽しい日となりました。 

 

Aroma*Bouquetのプチレッスン、通常のプチレッスン、プレイベートプチレッスン共に募集中です。

ご参加をお待ちしております