プチレッスンDiary

 

土曜日のプチレッスン参加者様は、遠~い昔(笑)に、新入社員研修で一緒に研修をした友人の1人です。

 

年賀状のやりとりのみになってしまっていたのですが、私が教室をはじめた事を伝えしたら、今年になってプチレッスンに参加したいと わざわざレターを下さっていたのです。

久しぶりの再会に 懐かしい話に花が咲いちゃいました^^

 

 

クラフトはアロマルームミストを作って頂きました。使う精油は6滴分。

 

すっきり系の香りから選ばれたラバンディングロッソ。ラバンディングロッソは通常のラベンダーをよりシャープにしたようなフレッシュな香りです。

 

さらに柑橘系の香りが好きということでベルガモット、お香の香りも好きということでサンダルウッド(白檀)の3種をブレンドすることに。

 

ベルガモット3滴、ラバンディングロッソ2滴、サンダルウッド1滴の割合です。

 

ベルガモットがリフレッシュさで初めに香り、ラバンディングロッソとサンダルウッドの爽やかで落ち着きさもある仕上がりになりました。

 

 

ハーブティータイムにはビューティーチャージタイプの、ハイビスカスとピンクローズのハーブティーを。

 

「いろいろ教わって楽しかったです。ジェルクリームも次回作ってみたい。誘ってくれてありがとう!!」

とのご感想をいただきました。

 

年賀状だけのやりとりになっても、こうして久しぶりに再会し、お喋りして近況を語り合えるっていいですね!

とても嬉しい日でした^^

ご参加頂きありがとうございました。

 

 

Aroma*Bouquetのプチレッスン、通常のプチレッスン、プレイベートプチレッスン共に募集中です。

ご参加お待ちしております。