プチレッスンDiary

 

土曜日のプチレッスン参加者様は、学生時代のサークルの後輩です。

春らしい装いで、春らしい和菓子のお土産を持って、いらっしゃって下さいました。

 

クラフトはアロマジェルクリームを作って頂きました。

 

ご自身の好みがちゃんと解っていらして

「これとこれにします」と精油を選ぶ決断が早い!

 

 

選ばれた精油は2種類、レモン×サンダルウッド

 

レモン3滴、サンダルウッド2滴の割合で作られました。

 

香りの持続時間を表すトップノートのレモンがファ♪っと初めに香って

後にだんだんとベースノートのサンダルウッド(白檀)の落ち着いた香りが追ってくる♪

 

バランスがいいジェルクリームが出来上がりました。

 

 

ハーブティータイムにはリラックスチャージタイプの、レモングラスとカモミールのハーブティーを。

お土産に頂いた美しい造形の和菓子にもマッチして、美味しいくいただけました。

 

「アロマの知らなかった世界に気軽にとけこめて、参加して本当に良かったです。自宅でもぜったいに作ります。わかりやすい言葉でていねいに教えてくれて、すっと頭に入ってきました。今日を機にアロマオイルを使ってみたいと思います。きっかけをありがとうございました」

とのご感想をいただきました。

 

かわいい後輩にこんな風に感想を言ってもらえて、感激です^^

ご参加頂きありがとうございました。

 

 

Aroma*Bouquetのプチレッスン、通常のプチレッスン、プレイベートプチレッスン共に募集中です。

ご参加お待ちしております。