プチレッスンDiary

2組様のレッスン、クラフトはミツロウクリームを作っていただきました。

セレクトされた精油では、フランキンセンスの香りが大人気!

M様はベルガモット×フランキンセンス

T様はレモングラス×フランキンセンス

 

ベルガモットとレモングラス、どちらとも柑橘系を感じる香りです。

似てるような香りでも、ベルガモットはイタリア原産の果実の皮から圧搾法で抽出していますし、レモングラスは香りこそ柑橘系ですがイネ科の植物から水蒸気蒸留法で抽出されています。

 

それぞれに樹脂の香りのフランキンセンスが合わさると更に違ってくることがブレンドの楽しさと面白さ。

 

お二人共、出来上がったミツロウクリームを早速手にぬられて、

香りとしっとり具合を感じていらっしゃいました。

 


「いい香りに囲まれて、いやしの時間になりました。また違う物(クラフト)作りにも参加したいです」

 

「アロマの勉強をもっとしたいです。楽しかったです」

 

ご感想を頂けました。

ご参加頂きまして有難うございました。

 

余談ですが、我が家のハイビスカスが11月になっても咲いています。

でもレッスンの日には何故か咲いてくれず(恥ずかしがり屋なのか?)

参加者様方に1度も見ていただけなかったハイビスカスが奇跡的に咲いてくれ、やっと参加者様に見ていただけました!!

かわいい!ラッキー!インスタに載せてもいいですか?などなど言ってもらえ、

写真を撮ってもらえたハイビスカスちゃんなのでしたー^^

 

Aroma*Bouquetのプチレッスン、現在12月上旬までレッスン参加者募集中です。是非ご参加をお待ちしております。

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    m・n (金曜日, 27 11月 2015 19:36)

    今日はミツロウクリーム作りに参加させていただいて、ありがとうございました。
    良い香り・しっとりするクリームに大満足です。
    香りに敏感な息子も良い香りと言ってくれました☆
    また次回、参加するのが今から楽しみです!!
    それでは、また~(*^o^*)

  • #2

    T (金曜日, 27 11月 2015 19:42)

    本日のレッスンありがとうございました✨アロマの良い香りがリラックス出来る仕組みを実際に図を書いてわかりやすく説明していただきました。
    フランキンセンスの神聖な香りの言い伝えのお話も素敵でした。
    アロマキャンドルや、バスボム作りなどのレッスンに参加させてください✨

  • #3

    Aroma*Bouquet hiroko (金曜日, 27 11月 2015 20:02)

    Re:m・n様
    コメントありがとうございます。息子さんも香りが気に入ってくれたとのことで嬉しいです!親子で是非沢山使ってくださいね。本日作って頂いたミツロウクリームはリップバームとしても使えますし万能ですよ。
    また次回お会いできる日を楽しみにしています☆彡

  • #4

    Aroma*Bouquet hiroko (金曜日, 27 11月 2015 20:09)

    Re:T様
    コメントありがとうございます。つたない図説に…恐縮です。フランキンセンスこれからクリスマスに向けて気分もあがる素敵な香りですよね、私も大好きです。実はアンチエイジング効果にも期待大の精油でもあるんですよ。また次回お会いできる日を楽しみにしています☆彡