プチレッスンDiary

午前のプチレッスンのお客様は、お仕事の午前半休をとって参加して下さいました。

 

アロマテラピーを勉強されてる方でもあるので、レッスンをする側の私自身も少々緊張^^していましたが、ハーブティーを飲みながら精油のメーカや基材(クラフト作りに使う材料)の話などもできて、楽しいひと時になりました。

 

 

クラフトはミツロウクリームを作りました。

セレクトされたのはフランキンセンス、ローズセラニウム、ラベンダーのブレンドです。

 

ローズゼラニウムとラベンダーのブレンドはよく使用するのですが、そこにフランキンセンスを加えるとグッと深みがある高貴な雰囲気に変化。

 

フランキンセンスは樹木の樹脂から抽出されキリスト誕生に捧げたと言い伝えもある神聖な香り、クリスマスに向けて素敵なブレンドを選ばれるセンスは流石です。

 私もマネっこしてこのブレンドのクリームを作ってみたいと思いました。

 

まだまだ私自身も勉強しなくてはならない点は多々あるのですが、同じアロマを学んだ方に、レッスン中に使用している手書きの資料にまでお褒めの言葉を言っていただけると、なんだか自身がわいてくるので有難いです。

 

そうそう、調度品でムーミンの置物をちょっぴりクリスマスっぽく帽子をかぶせたことにまで絶賛してくださいました(笑)

雑貨好きな私は、そんなことも嬉しかったです♪

有難うございました。


 

Aroma*Bouquetのプチレッスン、現在12月上旬までレッスン参加者募集中です。是非ご参加をお待ちしております。