体験プチレッスン

2名のモニターさんに

クラフト作りの体験プチレッスンをしていただきました。

 

お好きな香り精油をチョイスして、ジェルクリーム(アロエベラ入り)を作って頂きました。

 

Nさんは、ベルガモット・ラベンダー・ローズウッド・グレープフルーツと、華やかさと柑橘がブレンドされた女子っぽい香り。

 

Aさんは、レモングラス・ベルガモット・グレープフルーツと全体的に柑橘系の爽やかな香り。

 

お二人共ベルガモットはどうしても外せなかったようです^^

 

ティータイムには赤色が美しいハイビスカスティーを

 

本日の体調にあわせたハーブもタイプ別に知って頂いたり

ハンドマッサージを体験して頂いたり、

体験プチレッスンは有意義な時間となりました。

 

 

「癒しの時間でした。精油を選ぶのも楽しかったしハーブティーも美味しかった。体の中から温まりました。いろいろな香りを合わせてると面白い。ハンドマッサージもとても気持ちよかったです。美味しいお茶と楽しいひと時をありがとうございました」

 

「たくさんの香りがあって迷ってしまいました。いろいろな香りを作って楽しみたいなぁと思いました。1人1人に合わせてくれるところがいいです。体調によっては選ぶオイル(精油)が変わるとおもうので、おもしろいなぁと思いました」

 

との、ご感想をもらえて、とても嬉しいです♪♪

 

作ったクラフトは、お持ち帰りいただいたのですが、1人のモニターさんから「帰りにカバンを開く度、アロマのいい香りがして何だか しあわせな気分になりました」とメールを下さいました。

有難うございました。

 

Aroma*Bouquetのプチレッスン、現在11月中旬までレッスン参加者募集中です。是非ご参加をお待ちしております。